史料情報共有化データベース・メニュー

このデータベースは、多くの人びとに史料(アーカイブズ)を理解し利用していただくため、開発されました。データベース構築の目的は、史料の保存と永続的科学的利用に寄与する史料情報の共同集約にあります。皆様の、史料(アーカイブズ)や史料を保存し公開する歴史資料保存利用機関/所蔵者への認識が、このデータベースの史料情報により深まることを願ってやみません。

本データベースの趣旨にご理解とご賛同をいただき収蔵史料の情報をご提供いただける歴史資料保存利用機関の皆様で、この画面を初めて目にしたなら、まず編集ユーザ登録を、お願いします。「編集ユーザ登録申請」をクリックし、必要な情報を入力いただければ、本データベースのシステム管理者からデータベースへデータを入力できるユーザとしての登録がおこなわれ、インターネットを通じて史料情報の入力・訂正・追加・削除などの編集が可能になります。史料情報の共同集約へのご参加・ご協力をお願いします。


ただ今ご参加いただいている機関等  おしらせ

メニュー


【史料情報の閲読・検索】 史料情報を、見たい、検索したい…

史料情報閲読検索画面へ


【史料情報の編集】 公開史料の史料情報を提供したい…
編集ユーザとなることを希望する→

※現在調整中の為、新規登録はしばらく停止させて頂きます。ご不便をお掛けして申し訳ありません。

既に編集ユーザ登録済み、史料情報を編集する→

史料情報編集メニュー画面へ

!!注意!!
誤って「史料情報編集メニュー画面へ」をクリックしてしまった場合、ユーザ名などを入力するダイアログがポップアップしますが、まずこの文章が見えるようにダイアログを移動させ、次の操作をお願いします。ダイアログのキャンセル・ボタンを押し、直後にエラー・メッセージが表示されますので、ブラウザの「戻る」ボタンなどを利用して元の画面へ戻ってください。


ヘルプ  データベース・トップ  本データベース開発の経緯  国文研の目次
問い合わせなど:
akyoyu@nijl.ac.jp